思い出と音楽。

どうも、サオリです。


私、最近夜更かし癖がヒドすぎるんです。
0時過ぎると頭が冴えるようなかんじがあって、色々考え始めたり思いついたり元気になるので困ります(笑)
かといって不眠症みたいなことは全然ありません。
むしろ常に眠いし、いつでもどこでも眠れます(笑)

 

 


昔、大好きなバンドがいました。
10年ぐらい前に知人と対バンしたとき偶然ライブを見て、どハマりしました。
年間100本ぐらいライブをやってたバンドですが、そのうち97本ぐらいは行ってました。
メンバーと仲良くなりたい、近づきたいとかは全然なくて…
でも、それだけライブに通ってたら自然と話すようになってしまって…


残念ながら彼らは、私が出会ってから約1年後に突然解散しました。
私がバンドを好きすぎることをメンバーも感じてたようで、解散の理由は教えてもらえませんでした。
解散は10年も前のことですが、今でも理由は不明です。
少なくとも私は知りません。

 


そのバンドの音源を久しぶりに聴いてたんですが…
やっぱり、すげーカッコイイんですよ。
くそカッコよくてズルイと思っちゃうぐらい。
あんなバンドはいない!って今でも思うし、彼ら以上のバンドに出会えてないのも事実です。
少なくとも私はね。

 


そのバンドの音源を聴いてたら、なんだか色々と記憶が甦ってきて…
当時の感情とかライブに向かう道中の景色までも、おぼろげながら浮かんできて…
抽象的な表現だけど、諸々を含めた《当時の匂い》を思い出して感傷に浸ってしまって…
音楽と思い出って色濃くリンクしますね~。

 

 


そのバンドのメンバーさんは今、全員所帯を持ってバンドはやってない模様。
ベースさんとドラムさんは直接連絡取れるものの、連絡するネタがなくてモジモジしてます。
私がバンドやっててドラムに転向したことは伝えたんですけどね。
ライブに呼ぶのは…もっと精進してカッコよくなってから!と思ってるので、まだ無理です。

 

 


ホント大好きだったな~、あのバンド。
T川さんとM田さん、元気かな~。
連絡取れないU上さんも消息気になるな~。


ある程度、自分で納得できるドラマーになれたらライブに呼びますね。
↑絶対ココを見てないと思って書いてる(笑)