言葉の力。

どうも、サオリです。
しばらくぶりの更新ですいません。

 


最近、すごく気になることがあります。


【言霊】


言葉に魂が宿るって言うんですかね?
発した言葉が現実になるってヤツ?
コレ、絶対ありますね。
時期的にfuddsを始めた頃から言霊の力に改めて驚かされてます。

 

 


口にしたことが現実になるって、その表現だけだと魔法みたいですよね。
でも世間一般的にも『夢が叶う』とゆー表現もあるし、願望を口に出すことで道が開けるってこともあるのかもしれないですね。
目に見えないレールが敷かれるような…

 


今、とあるバンドにヘルプで参加してます。
ライブが決まってたのにドラマーが急に辞めてしまったと聞き、困ってるんじゃないかと思って私から『お手伝いしましょうか?』と連絡入れたんです。
このことはオサム氏にも報告してました。


そのバンドのメンバーさんから、継続してもらえないだろうか?との話がありました。
私は生意気にバンド掛け持ちしてても、まだ自分のドラムに全然自信を持てずにいるので、そーゆー話は素直に嬉しいです。
しかもそのバンド、自分にはレベル高いと思ってて『ヘルプで参加してるというより自分の修行のため』ぐらいに考えてます。
私はライブまでのヘルプ、ライブ後に改めてドラマーを探すだろう…と思っていたのに継続の話をされ、マジか!というのが第一印象です。

 


実はオサム氏と噂してた矢先のことだったんです。
あのバンドに継続してほしいって誘われたらどうしよう?って。
しかも、そんな話をしてた当日に連絡をいただいて…
ぶっちゃけ『はい来た、コレ言霊!!』と思いました(笑)

 


他にも細かいことが色々ありまして…


・あのライブハウスに出たい!と思ってたハコでのイベントに誘われた
・ライブやりたいな~と思ってたら声かけていただいた
・あのバンド、いいよね~と話してたら店で曲が流れた
・連絡しようと思ってた人から連絡が来た


こーゆーことが、タイミング的にfuddsを始めてから多々ありまして…
最近では何かあるとオサム氏とネタのように『はい、来たコレ!』と話してます。


ただ不思議なことに、下心があると実現しないんですよね~。
こうなってほしい!と思ってると何も起きません。
欲がなく発言してる方がいいんでしょうか?

 

 


今後は下心を意識せず口に出して、言霊の力を借りて精進したいと思います。
…ってか他力本願かよ!(笑)