2018.5.18

初めまして。
2ピースバンドfuddsのドラマー、サオリです。
メンバーのオサム氏がステキなHPを立ち上げてくれました!
私、こーゆーことは全然ダメなので助かります。

 


そんなわけで、まずはご挨拶です。

 

 

 


オサム氏がバンド名について書いてたので、私はfudds結成について少々…

 


オサム氏とバンドを始めることになった当初、実は3ピースの予定でした。
メン募サイトでオサム氏が女性ベーシストと知り合って、その方も含めて3人でスタジオ入ろうって話だったんです。
その方に決まらないにしても、ベーシストを入れ3ピースバンドとしてスタートしたいと私は思ってました。
でも、その後女性ベーシストからの連絡が途絶えてしまい…
よくあるバックレってヤツなんでしょうかね。
そのため、まずは2人でスタジオ入ろうってことで顔合わせをしました。

 


私自身は、最低でも3ピース!と思っていたのですが『ベーシスト探すのが面倒くせえなー。とりあえず2ピースで始めるか?』と考えるようになり、オサム氏と相談して2ピースバンドでスタートしました。
ぶっちゃけ、私は最初『仕方なく2ピースで』みたいな部分が正直ありましたが、今となってはコレが正解だったな~と。

 

 

 


2ピースバンドを始めて気づいたことが色々あります。
スタジオ代が個人練価格ですむから安い!とか、2人だから予定決めやすい!とか(笑)
良いことだけじゃなくて、ベースがいないから低音が足りない・ギターソロを入れにくい・2人だと出来ることが限られる…っていうネガティブな面もあります。
ただ、何事も経験!とも思うし、制限のある中で何ができるか?って試行錯誤するのも楽しくて、今は日々勉強です。
まあホントは、私より音楽的な知識も豊富なオサム氏に、おんぶにだっこ状態ですけどね(笑)

 

 

 


急がず、焦らず、妥協せず、直感を大切に、心の赴くままに…
そんなスタンスでfuddsは活動していきたいと思ってます。

 


話が長くて、ごめんなさい(笑)
よろしくお願いします!